« 創立者の息子の嫁 | トップページ | 明日は修学旅行らしいっすね »

あ~あ、やっちゃたよこの人は

たった今ティムのコメントを見て非常にむなしくなりました管理人です・・・・。
全試合をDVDに落とすため、
       今日ついにもう見たくもなかった日本船の編集に取り掛かりましたよ。
最後のほうだけ編集で切りたかったなぁ ( ̄。 ̄)

« 創立者の息子の嫁 | トップページ | 明日は修学旅行らしいっすね »

コメント

いひひひひひ

皆さん凄いなあ。俺は個人的にサッカーはあんま興味がないから、いろいろとさっぱりですよ。2トップ?3バック?What do you mean?
それにしても最近はっていうか結構前からだけど、うちのPCは起動は遅いはなんのでもうやんなってきちゃいますよ。
まぁ、Windows98年物だから仕方がないといえば仕方がないんだろうど・・・・・。

読むのがんばって\(゜ロ\) (/ロ゜)/

乱太郎からのリクエストがあったので、しょ~~がないからやってあげよう(^^)v
まず試合全体の評価!!
全体的には日本は良くやっていたと思います。球際を激しく行って、ディフェンスでも宮本が予想外!?の活躍を見せて、いいプレーしてましたし。
でも後半になると、運動量が少なくなって相手のロングボールに押し込まれる展開になってしまいました。
でもその反面攻撃は後半の方がよかったです。オーストラリアが攻めに来た分、後ろにスペースができて1タッチ2タッチでつないで、カウンターをしていました。
でもそれだけせめて、高原のパスの悪さや、柳沢の決定力の無さなど、日本の課題そのまま放って置かれたって感じでしたね。

次は選手の評価ですが、全体的に動きが重く本来のプレーしてたのはヒデと川口ぐらいかな。あと個人的には宮本は普段以上の力!!日本のMVPは間違いなく川口でしょう!!
1失点目はミスですが、後は終始安定したプレーを見せていて、アジアカップのときのようでした。後良かったのはヒデ・宮本・(駒野)・(中村)・(福西)でしょうか。
ヒデは広い視野で試合を組み立てて、日本の流れは間違いなく彼が作っていたでしょう。宮本は何度も話しているとおり、ビドゥカとの競り合いも、早くジャンプすることで乗り切っていたし、インターセプトも、ラインコントロールもしっかりできていましたし、上出来です。
駒野は失点シーンをのぞけば ほぼ パーフェクトでした。臆することなく果敢に勝負を挑んだ点は評価できますが、やっぱ加地のほうがいいかなと思ってしまいます。
俊輔は、得点シーン意外ほぼ見せ場無しでした。中盤でボール奪われるは、シュートミスるはで、でも得点したクロスを挙げたのは中村ですし、そこを評価して入れました。
福西は今後1番注目して欲しい選手です!!サッカーに詳しい人意外はどこがいいのか全くわからないと思いますが、ここで勉強していってください。福西は高さがありセットプレーと、守備どちらでも活躍してくれます。
さらに、中盤でのつぶしや果敢に攻めていくミドルシュート(後半の終わりごろのミドルなどですね)さらに視野も広くパスもできる、日本のキーマンでしょう!!!

まあ何よりの敗因はジーコでしょう。
明確な戦術を提示しなかったことにより、先制したあとのプレーは、逃げ切るのかor攻めるのかいまいちあいまいだった気がします。
後は選手の采配・・・・マジありえない(>_<)ホント意味わかんない???????柳沢→小野の意味がわからない。そこは相手も疲れてる中で、動き回れる大黒か玉田を入れなければ、その後に大黒を投入するのも遅い!!!せめて同点に追いつかれてすぐ入れるべきだろう!!!!
僕もこの敗因はジーコにあると思います。みんな選手はそれなりにがんばってる中で、相手のヒディングは最高の采配をしたのに、ジーコは最悪の采配でした。所詮日本人にブラジルのようなサッカーは無理だと思います。

まあ気持ちを切り替えて臨むクロアチア戦ですが、思い切った采配をして欲しいと思います。4-4-2で加地が復帰だそうですが、小笠原がMFに入ると思うので、FWに巻を入れて巻と柳沢の2トップも面白いと思います。大黒・高原・玉田あたりは流れをかえるためにベンチスタートということで。流れを変えるのはやはり松井が必要だと思うんですがね。

グループリーグ突破率5%という考えは変わりませんが、でもやはりがんばって欲しいです。

やべ~こんなの書いてたら30分もたったわ!

俺は、後半25分まではしっかりと見てましたよ!!!
ですが、その後うとうとして寝ちゃったんですよ・・・・・。
それで、気付いてみたら試合終了!!
寝る前までは、1-0で勝ってたのにいつのまにか1-3で逆転されている状態!
やっぱり、油断大敵ですね。
さて、日本は決勝トーナメントにいけるんでしょうか??????

(`o'ヾ
まさにラスト9分の惨劇でしたね
世間では監督が一番厳しい評価を受けているようですね。
まあ2トップに対して3バックはヒドいだろう。
個人的(?)には川口と中村は結構いい方だったと思います。
FW陣の活躍が少なかったですね
殿下やティムさんはどのような評価を?
。。。。(〃_ _)σ‖

この記事へのコメントは終了しました。

« 創立者の息子の嫁 | トップページ | 明日は修学旅行らしいっすね »